新米と野菜

夫の実家からお米と野菜が届く。

新米に白菜にじゃがいもにカブに春菊に…。段ボールいっぱい。ぎり25kg以内で。

ほんといつもいつもありがたいこってす。

時に、お義母さん手作りの品が入っていると嬉しい。

漬物だったり、魚の煮付けだったり、ジャムだったり。

しかもこれがまた美味いんだ。しかもお弁当の隙間を埋められる品だった時は、ホントありがたくってねぇ。

 

少しだけ困っていることを書きますと、苦手な野菜も届いちゃうってこと。

食べられない訳ではないが、できれば食べたくない食材。

ツルムラサキ」「菊」

どっさり育つらしいんです。だから束にして送ってくれるんです。

でも、ツルムラサキのあの土臭い感じと菊の料理への使いづらさはどうしてもダメなんです。夫は好きなんだそうで、夫のために送ってもらってます。

 

いや、贅沢言っちゃあいかんよな。なんでも美味しく食べましょう。

♪育ってきた環境が違うから〜