チャイルドシートGETだぜ!

友達からおさがりのチャイルドシートをいただいた。

ありがたやー。ありがたやー。

その子は3年前に男女の双子ちゃんを出産して、女の子の方が体格も大きくなりジュニアシートに移行するということで、使わないからあげるよと言ってくれた。

 

チャイルドシートはいろんな種類がありすぎて、どれを選べばいいのかすっごく迷っていたし、安いものでは無いので本当に助かった。メーカーがコンビの物で調べて見たら何万とするものだった。ご両親からのプレゼントだったらしく、お金かかってないから気にしないでとか言ってたけど、いやいやいや…プレゼント譲ってもらっちゃってすいません。

お礼に、双子ちゃんにはミニヨンのリュック(お菓子入り)と主人の実家で作ってるいろんな野菜をダンボールに箱詰めしたものを渡した。内心これで良いのか?見合ってるか?と不安になりつつ、でも質問サイトとか見てみると「使わないものをあげるからあまりお返しが高級すぎるのも困る」みたいなのが書いてあって、高級な菓子折りとか、形に残って邪魔になるものよりいいのかなとか色々考えた末の結果だ。喜んでくれたようだったし。

 

早速、助手席の後ろにチャイルドシートを取り付けたんだけど、

左後方見えねぇ!!

新生児使用の時のために前後回転させて取り付けたら、後部座席左側の窓をほぼ覆っちゃってる。駐車場からバックで出るときは特に注意しないと事故起こしそうだと感じた。

取り付けて分かることってあるんですね。運転席後ろに配置を変えるか検討中。