ウォーキング・デッド

邦画ホラーは苦手で観られないが、洋画ホラーはたまに観る。

最近ハマっているのが、海外ドラマの「ウォーキング・デッド

 

きっかけは、兄嫁に薦められて。タイトルは知っていたが観る気が起きずにいた作品だった。話を聞くとシーズン7までもう出てて、しかも8も始まるとか。(すでに始まっている)

マジかよ。そんなに出てんの。追いつけんのか。

と思いつつも見はじめたら止まんないよね。本日シーズン5に突入しましたよ。

たしか、10月頭頃に薦められたはず。いやー、1ヶ月の間にずいぶん人が死んだもんだ。

 

このドラマを見はじめてつくづく感じるのは、なんと自分は平和な環境に暮らしているのか、という事。ご飯も食べられるし、安心して寝られるし、外に出てもゾンビに会わない!!

そしてもう一つ思うのは、私は序盤で死ぬタイプですね。

いや、むしろ物語にも関わってこないか。